simple*holic

38歳・高齢出産(初産)日々の記録を徒然と…

【マイナートラブル】安静にする以外逃れられないこともある

月曜からマイナートラブルに襲われておりまして、かなり辛かった(T ^ T)

 

①偏頭痛

社会人1年生からのお付き合いなので対処法はバッチリ。視野狭窄が始まった時点でベッドに横になり安静にしていました。服薬はせず。半日ほどで起きれるようになりましたが頭痛がなかなか取れず、食事以外の家事はしないで安静にしてました。

 

②胸焼けと胃痛

偏頭痛が治った頃からつわりがぶり返したのか吐き気がひどくなりました。でも食事は出来そうなので普通に食べてみたら、激しい胃痛が。みぞおちの下と反対側の背中が痛くて痛くて…。量もそんなに食べていないのに半日経過しても消化された感じがしない。そのうち座ってもいられないくらいダルくなってしまい、結局ベッドで安静にしてました。

偏頭痛は持病でして、社会人1年生の頃からのお付き合い。ある意味同期。少し調べてみましたが偏頭痛は妊婦さんに多いマイナートラブルなんですね。妊婦になってからすっかりご無沙汰で、むしろ完治しちゃったかと思っていましたが、そうは甘くなかったようです。出産後、発症しなきゃいいけど( ;´Д`)

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村