simple*holic

38歳・高齢出産(初産)日々の記録を徒然と…

【ほぼ日手帳】欲しいツールを自作してみた

約1ヶ月、ほぼ日手帳にいろいろ書きました。マタニティ日記にするんだと張り切っておりましたが、マタニティに関係ない日々の事やアイデア帳になってしまうこともあったり…。まぁ、ちょりたが出てきてくれれば書くことも増えるんですが、予定日通りならまだ1ヶ月ちょっとあるわけですし、こうしなきゃってしてしまうと面倒くさくなってしまいそうなので細かいことは気にしないことにしました。

さて、今後どうしていこうかなと脳内手帳会議を行いながら、igの素敵なほぼ日手帳のpicを閲覧中、毎日手書きのイラストで出産予定日をカウントダウンされてる方を発見しました。あら、素敵(≧∇≦)。私もやってみたいけど、毎日書くのは無理だなーということで出産予定日までのカウントダウン日付シートを作ってみました。

 

f:id:simpleholic:20160925154023j:image

フリーフォントとフリー素材のフレームを使って3時間位で完成。mac book proの標準ソフトで試行錯誤しながら頑張ってみました。会社ではwinを利用していて、macなんて学生以来だったのですが、あるものだけで我ながらよくできたと思います。

英文は「あと◯日」(あってるのか不明)。自分用だし、間違っていてもよしとしました(笑)

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村