simple*holic

38歳・高齢出産(初産)日々の記録を徒然と…

妊娠後期からのマタニティ日記

f:id:simpleholic:20160910160408j:plain

産休に入ってから毎日の主婦業以外にマタニティ日記をつけるのが日課になりました。

とは言っても過去分はほとんど記録できていなかったので覚えてる範囲になってしまってますが、スマホのアプリや母子手帳を見ると意外にメモしてたりするのでなんとかなりそうです。

 

使っているのはほぼ日手帳のカズン・avec 7月から12月です。

9月始まりのスケジュール帳や専用で売られている日記帳を買っても良かったのですが、インスタグラムでほぼ日手帳を利用しているプレママや先輩ママを見て試しに使うことにしました。

いつかちょりたが大きくなった時や来てくれるかもしれないお嫁さんに見せたいと思っているので書いていることはマタニティに関することのみにしてます。

夫婦のことや個人的な日々のこと・思うことまで書いてしまうと恥ずかしくて見せられないかもしれなくなるので、そういったことはこのブログや別の手帳に書いていこうかなと考えています。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村