simple*holic

38歳・高齢出産(初産)日々の記録を徒然と…

私の住処

今の自宅に引越してもうすぐ2ヶ月。

以前の自宅は1LDKのアパート。主人が一人暮らししていたところに私が押しかけたのですが、二人暮らしにはちょうどいい広さでした。

でも専有面積的に赤ちゃんがプラスされるのであればもう少し広い部屋に住みたいなと考え始め、じゃあ出産前に新居探すか〜とうっすら話をしていた時、主人の両親から空き家があるから住んでいいよとありがたいお言葉が舞い込んできまして、ガッツリお言葉に甘えることとなりました。

 

f:id:simpleholic:20160914143143p:plain

手書きでお見苦しいのですが、だいたいの間取りです。

ベッドが置いてある部屋は襖があって2部屋にすることができます(今は外してます)。

家の造りは一昔前でも収納が多く暮らしやすいはずなのですが、今は収納部分とキッチンがカオス化してます。特に冷蔵庫が2つある件については、おいおいお話できたらなと。

兎にも角にも、ちょっとこの辺りをちょりたが出てくる前までになんとかしなければ…でないと恐らく、ずーーーーーーーっとそのままな気がします。

今日から少しづつ片付けてこーp(^_^)q

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村